レディブティック2021年1・2月合併号

レディブティック2021年1・2月合併号

定価 990円(税込)/ 2020年12月07日発売 仕様を見る

●とじこみ付録 実物大の型紙付き 冬素材vs梅春素材、●イラスト解説付 ナチュラル素材で作るシンプル服、●GO TOご近所!かこみ製図で作る 気遣い普段着 ●着物のリメイク〜リメイクその前に・作品紹介〜、●60代の装い コート、ジャケットの着回し ●日常にECOをプラス! My小物 他

2021年の始まり
ソーイングで新しい年を楽しい一年に!

2021年レディブティック1・2月合併号は、本格的な冬に備えて「着たい、作ってみたい」アイテムが満載! 「“ちょっとそこまで”の外出でも気遣いを感じられる普段着」、「着回し力が決めて! 60代のジャケット&コート選び」などの今すぐ役立つ企画や、人気のテーマ「和服のリメイク」では、裁断までの手順の解説と素材別リメイク作品、着物で作るフォーマルウエアを掲載。日常に“eco”を取り入れる「Myエコグッズ」、シーンに合わせて作りたい「マスク」の企画など、”今欲しい”が詰まった一冊になっています。 

今回は「実物大婦人原型」の特別付録付き!

今回は日頃のご愛顧に感謝して、読者が欲しい付録No.1「実物大婦人原型」を付けました。表面にはドレメ式婦人原型Ⅱ、裏面には文化式婦人原型が印刷されています。今まで使ったことがない方も、もちろん使ったことがある方も、ぜひ活用してみてください。

冬素材で作る? 梅春素材で作る?

年が明けたら春はもうすぐ・・・とはいえ寒さもまだまだ本番。実物大の型紙付き企画は、そんな季節の移行期を楽しめるよう、同じデザインを異なる素材で提案しています。今すぐ作って、着たい冬素材と、春先に向けて作っておきたい梅春素材、あなたはどちらの生地で作りますか。

季節を感じるお細工小物

なかなか外出できない時だからこそ、ちゃんと季節を感じたい。2021年の干支である丑や節分の時期に飾りたい置物やリース、雪をモチーフにしたつるし飾りなど、見ているだけでも心が和む、季節の飾りものを紹介しています。