脳がイキイキ!折り紙手芸決定版

脳がイキイキ!折り紙手芸決定版

定価 1,650円(税込)/ 2021年01月26日発売 仕様を見る

かんたんに折れる「三角パーツ」と呼ばれるパーツを、ブロックのようにさし込んでいくことで、モチーフを作り出す折り紙手芸の本の決定版。指先の運動と、反復作業は脳にもよい影響を与えると言われている。そんな折り紙手芸の作品を176ページの大ボリュームで紹介。オールカラーの組み方図と、文字が大きい大判サイズで作り方も見やすい!

指先運動にぴったり、「折り紙手芸」って?



かんたんに折れる「三角パーツ」というパーツを組み合わせて作るのが折り紙手芸。同じパーツをたくさん折るという反復作業と、適度な指先の運動が刺激となり、脳をイキイキ活性化させると言われています。この本ではかわいくて脳にもよいそんな折り紙手芸の作品を、たっぷり176ページ93点も紹介しています!

見やすさポイント①
写真解説がわかりやすい!

難しい作品やポイントとなる作品の組み方は、写真を使ってステップごとに解説。初めての人でも安心して作ることができます。

見やすさポイント②
大きな本に中身はデカ文字!

本のサイズはなんと、A4より大きなタテ約30cm×横23cm!折り紙と比べてもこんなに大きい!その分、中身のイラストも文字のサイズもとにかく大きく、小さな文字が読みにくくなってしまった方にこそおすすめです。

見やすさポイント③
作り方のイラストはすべてカラー

これまではモノクロなことが多かった折り紙手芸の作り方イラスト…。この本ではすべてカラーのイラストなので、どこに何色を組めばよいのか直感的にわかります!