レディブティック2021年3月号

レディブティック2021年3月号

定価 950円(税込)/ 2021年02月05日発売 仕様を見る

とじこみ付録 実物大の型紙付き 着回しができるおしゃれ服 イラスト解説付 かんたん!裏なし!アウター、かこみ製図で作る 着やせして見える服、着物をトップスにリメイク、60代の装い シーン別お出かけスタイル、リンクマスク、春モチーフの小物 他

おしゃれが楽しくなる季節到来
春一番に着たい服を作りませんか?

日ごとに暖かさが増し春めいてくる3月、季節の変わり目は新しいアイテムが欲しくなるとき。「春色の服」、「花柄を纏う」などの“春”を感じるテーマをはじめ、「家族と過ごすシーン別 日常のスタイル」、かこみ製図でお届けする「着やせが叶う服」では生活に寄り添った装いを提案。人気の「和服のリメイク」はシンプルでモダンなトップスをピックアップしているほか、手作りならではの企画「洋服や小物とお揃いの生地で作る リンクマスク」などの小物も充実。“今作りたい”が見つかる一冊になっています。 

着まわし自在! 自慢の一着を作ろう

今月の実物大の型紙は、コーディネート次第でカジュアルにも、きちんとにも着ることができるアイテムをピックアップ。一緒に着こなし例も紹介していますのでご参考に!

季節の変わり目に欲しいアイテム

3月とはいえ、まだまだ羽織ものが必要なこの時期。裏なしでかんたんに作ることができるアウターを紹介しています。すべてかこみ製図、縫い方をイラストで追っているので、ソーイングに自信のない方でも気軽に挑戦することがでます。

春の訪れを感じる“花”モチーフの小物

色とりどりの花が彩る季節。身のまわりのものに花を取り入れて、春を感じてみませんか? インテリアやバッグ、アクセサリー、ひなまつりのお飾りなど“花”をテーマに紹介しています。