パッチワーク教室2021年春号No.22

パッチワーク教室2021年春号No.22

定価 1,000円(税込)/ 2021年03月04日発売 仕様を見る

特集は布つなぎの醍醐味が味わえるスクラップキルト。お揃いのバッグ&マスクや春に新調したい財布、ウォーターカラーキルトも必見。

明るい色柄の布で作る
春色のパッチワーク

春になったら、ストックの中からとっておきの生地を出しましょう。優しい花柄や明るい色の生地が出番を待っていますよ。今号はスクラップキルトをはじめ、お揃いのバッグ&マスク、手作りのお財布など、好きな布で作りたくなる作品が満載です。

好きな布をつなぐスクラップキルト

パッチワークの楽しさを存分に味わえる、いろいろな色柄の生地をつないだ作品を集めました。同系色やカラフル、白を上手に生かすなど、お手持ちの生地で作りやすい作品を掲載。配色レッスンもはぎれ使いに特化した内容でお届けします。

ウォーターカラーキルト〈前編〉

花柄をつないで描く水彩画のようなデザインが魅力のウォーターカラーキルト。指導・普及活動をしている平澤由美子さんが、配色の基本となるシェイディングのテクニックをご紹介します。花の季節に作ってみませんか?

ウォーターカラーキルト https://www.quiltwatercolor.com/

お揃いで作るバッグ&マスク 
お財布を新調しましょう!

手作りアイテムで外出を楽しく! 必需品のマスクをバッグとお揃いにしたり、普段使いのお財布を新調しませんか? マスクはいろいろなタイプをご紹介。長財布の作り方の写真解説付き。

この本に関するお知らせ