進化する手作りエコバッグ

進化する手作りエコバッグ

定価 1,320円(税込)/ 2021年03月15日発売 仕様を見る

2020年7月レジ袋有料化に伴い、エコバッグ はマストアイテムに。そんな中でもっとこういうデザインが欲しい、というみんなの声を参考に作ったのが本誌。お買いもの、コンビニ、クリーニングなど用途を考慮した、エコバッグ の進化版。全25点掲載。

「エコバッグ ひとつで買いものに行きたい」
といったリクエストにこたえて作りました!

「丈夫で収納力があり、持ちやすいデザインが欲しい」「エコバッグ ひとつで買いものに行きたい」といったみんなの意見やリクエストを参考にデザインを考えました。本体と持ち手がひと続きになっているので、丈夫で安心。マチつきで収納力をアップ、など細部にもこだわって、作っています。

リクエスト/布と糸だけで作れて、使いやすいデザイン

手持ちにしても、肩にかけてもちょうどいい、持ち手のカーブがポイントのエコバッグ。バイアステープは不要。見返しつきで、布と糸さえあれば作れます。

リクエスト/レジかごにちょうどいいデザイン

スーパーのレジかごにすっぽり入るエコバッグ。巾着布つきで中身がすっぽり隠せるのも嬉しい。

リクエスト/コートが何枚も入るクリーニング用

クリーニングに洋服を出す時、引き取る時、コインランドリーにも便利なビッグサイズ。軽くて丈夫なオクスフォードナイロンで作っています。

この本に関するお知らせ