レディブティック2021年6月号

レディブティック2021年6月号

定価 950円(税込)/ 2021年05月07日発売 仕様を見る

実物大の型紙付パーソナルカラーで選ぶ私に似合う服、かこみ製図で作る 丁寧な暮らし服、絞染めの着物 リメイクテクニック、着物を帽子にリメイク、5・6月号連続企画定番シャツを作ろう、[60代からのおしゃれルール]あなたはどちら派? エレガンス派とカジュアル派の着こなし、二重マスクに役立つマスクカバー、梅雨を楽しむ小物 他

梅雨の季節は
家でゆっくりソーイング

大型連休も終わり、これから雨の日が増えてくる季節。そんなときこそ、家でソーイングに集中できるときです。今欲しい、これから着たいスタイルを中心に、旬の柄をピックアップした「トレンド柄を着る」、かこみ製図でお届けする「丁寧な暮らし、心地よい服」ほか、「着物で作る帽子」、「不織布マスクにプラスして使うマスクカバー」などの小物の企画も満載。5・6月号連続企画、詳しい縫い方プロセス解説付き「私の定番シャツ」も完成編です。夏に向けて手作りがしたくなる充実した一冊になっています。

自分に似合う色を知れば、一層お洒落も楽しくなる!

人それぞれ自分を引き立てる色「パーソナルカラー」があることをご存知ですか? 春・夏・秋・冬と4タイプに分けられ、似合う色もそれぞれ違います。今月の実物大の型紙付き企画はパーソナルカラーがわかる自己診断と、タイプ別おすすめのカラーの洋服を提案しています。

絞染めの着物をリメイクしてみよう

リメイク素材として人気の高い、絞染めの着物。でも生地に凹凸(シボ)があるため、普段の着物のリメイクとは違い、なかなか手をつけられない方も多いのでは? 今回はリメイクするための扱い方解説と共に、実際の作品例を11着ご紹介。絞染めの着物のリメイクにチャレンジしてみたい方必見です。

手作り小物で梅雨を楽しむ

使わなくなった傘をリメイクして作るエコバッグや、サイズ調節ができる傘カバーetc。じめじめした梅雨の日も、持っているだけで気分も晴れやかになるような小物を紹介しています。


●レディブティックを10倍賢く活用する
「製図の引き方ハンドブック」好評発売中!
https://www.boutique-sha.co.jp/boutiqueblog/20537/
購入はこちらから→Sewing Pattern Studio