パッチワーク教室2021年夏号No.23

パッチワーク教室2021年夏号No.23

定価 1,000円(税込)/ 2021年06月04日発売 仕様を見る

特集「暮らしを彩る夏のシンプルキルト」ではスッキリした色合いのキルトやバッグを掲載。人気のステンドグラスキルトも注目。 ボタニカルプリントで作るバッグとポーチ/藍のバッグと小物/ウォーターカラーキルト後編/色合わせを基本から学ぶ配色レッスン/パターンレッスン など

パッチワークで演出する夏の暮らし

キルトで夏支度しませんか?白を多めに使ったり、色数を抑えたりしたキルトや小物は主張しすぎず、コーディネートもしやすいのでおすすめです。
インテリアのアクセントに植物をモチーフにした作品を飾って季節感を取り入れましょう。

暮らしを彩る夏のシンプルキルト

素材や色使いですっきり見えるデザインのキルトやバッグを集めました。お部屋をきれいに片付けてキルトをインテリアの主役にしませんか?バッグは服に合わせやすい色数を抑えたタイプをご紹介。

花を描くステンドグラスキルト
藍のバッグと小物

夏のインテリアに映える絵画のようなステンドグラスキルトは詳しい解説付き。深みのある色や独特の柄が魅力の藍布で作る実用的なバッグやポーチも見どころです。

ボタニカルプリントで作るバッグとポーチ
ウォーターカラーキルト(後編)

持つだけでリゾート気分を味わえるようなバッグとポーチを植物柄の大柄プリントで作りました。春号の基礎編から続くウォーターカラーキルトは、華やかな花のアレンジメントをご紹介します。