じママの全力おうち遊び

じママの全力おうち遊び

定価 1,430円(税込)/ 2021年06月29日発売 仕様を見る

全力のおうち遊びが、一番の知育になるなんて! SNSで8万人から支持を集める、現役ママ「じママ」発信の遊びアイデアが大集合。0~2才が夢中になるアイデア43点を掲載。

人気インスタグラマー発信!
0〜2才児が夢中になる遊びを集めた1冊

全力のおうち遊びが「知育」につながる! Instagramで多くのママから支持を集める、現役ママ「じママ」おすすめの遊びアイデアを集めた1冊。

簡単にできる工作おもちゃのレシピが満載

小さな子にとっては、ふれるもの・見るもの、なんでも良い刺激に! 上記は本誌で作り方を紹介している、いろんな感触のモノを集めた手作りボード。ウェットティッシュやおしりふきのフタを使用しています。

前準備不要の遊びのアイデアも!

わざわざ買い物に行かなくても、おうちにありそうなものを使って手軽に遊べるアイデアも盛りだくさん。上記はすぐにできる「用意なし遊び」の一例。紙コップにマークを描き、脳を鍛えるマッチング遊びです。

専門家による「遊び方のコツ」アドバイス

本誌では子ども心理学の講師を努める専門家を監修に迎え、子どもの発達や月齢に応じた「遊び方」についても丁寧に解説。0〜3才未満の子どもを持つパパママ必見!


[PROFILE]
じまま
2才の男の子を育てる専業主婦。
親子でわくわくできるようなおうち遊びのアイデアをInstagramで発信したところ、たちまち人気に。

[Instagram]
@gmamanoikuji