レディブティック2021年9月号

レディブティック2021年9月号

定価 950円(税込)/ 2021年08月06日発売 仕様を見る

とじこみ付録 実物大の型紙付  エイジレスで着られる 季節の変わり目に役立つ服/わかりやすい縫い方イラスト解説付き 洋裁初心者でもチャレンジできる1DAYソーイング/人気の素材別かこみ製図で作る服/60代の装い提案 正しいパンツ選び/着物をフォーマルウエアに/かこみ製図で作る着物のリメイク/スカーフをバッグにリメイク/マスクカバーを作ろうなど

夏から秋へ
手作りの服で季節をスイッチ!

まだまだ暑い日が続きますが、9月といえば気分は秋。そろそろ装いにも「秋」を取り入れたくなってきます。夏素材でありながら色味で秋が感じられる「秋色の晩夏服」、素材別でお届けする「かこみ製図で作れる服」など季節の変わり目に作りたい服のほか、「正しいパンツ選びのコツ」を紹介する装い企画や、人気の着物のリメイクは、着物の魅力を生かした「フォーマルウエア」と、リメイク初心者でも気軽に挑戦できる「かこみ製図でかんたんリメイク」の2本立て。今月も幅広い内容でお届けします。

季節の変わり目は、着回し力のある服で

時間をかけて手作りした服、せっかくなら長く楽しみたいものです。9月号のとじ込み付録は「夏→秋へのスイッチコーデ」と題して、季節の変わり目に役立つアイテムを提案しています。さらにミセス世代、マチュア世代、それぞれのコーデイネートも紹介。詳しい縫い方解説も掲載しています。

今日作って、明日着よう!

新しい服は欲しいけれど、作るのに時間がかかる面倒な服は作りたくない……。そんなあなたにぴったりな「1日で作れる服」をイラスト縫い方解説付きで紹介。縫う所が少ない上に、トレンドもしっかり押さえた今どきデザインです。さっそく、今から布を用意して作り始めませんか。

家にあるスカーフをバッグに

気に入っていたのにいつの間にか使わなくなってしまったスカーフはありませんか? そのまま使わないままなら「リメイクをする」というのもひとつのて。柄の綺麗なスカーフはバッグにするとグッとおしゃれに仕上がります。普段にも使いやすい実用的なデザインを4点提案しています。

●レディブティックを10倍賢く活用する
「製図の引き方ハンドブック」好評発売中!
https://www.boutique-sha.co.jp/boutiqueblog/20537/
購入はこちらから→Sewing Pattern Studio