パッチワーク教室2021-2022年冬号No.25

パッチワーク教室2021-2022年冬号No.25

定価 1,070円(税込)/ 2021年12月03日発売 仕様を見る

特集「ワンパッチキルト」では暮らしの中で使える素朴な作品を掲載。口金バッグ&ポーチ、流行りのビニールを使った小物も見どころ。

好きな布をつないで春を待つ

寒い日はあたたかい家の中でパッチワーク三昧。はぎれを無心につないだり、布と向き合ってじっくりと配色したりと過ごし方はいろいろ。ためた布の整理整頓もしながら春向けの作品作りの準備を始めてみてはいかがでしょう?

四角、六角、三角…つないで楽しむ ワンパッチキルト

ひとつのピースや大小のピースを組み合わせた、パッチワークならではの配色とデザインを楽しめる作品を掲載。配色やキルティングラインでいろいろな表情を見せるキルトやバッグをお楽しみください。

形がきれいな口金バッグとがま口ポーチ
パッチワーク+ビニールで作るバッグ&ポーチ

外出の機会が増えてきた今日この頃…。バッグやポーチを新調してみませんか? 口金を使ったおしゃれなデザインや、透明ビニールをポケットなどに使った実用的でアイディアあふれるデザインを掲載。

パッチワークのための刺しゅうワーク

パッチワークを飾る美しい刺しゅうをキルトおぶはーとの鷲沢玲子さんがレクチャーする新連載。1回目はギンガムステッチです。ギンガムチェックに基本的なステッチを刺すだけで誰でもきれいに仕上がります。

特別付録2022カレンダー

この本に関するお知らせ