キャラクター大集合!ディズニー折り紙50

キャラクター大集合!ディズニー折り紙50

定価 1,430円(税込)/ 2022年02月22日発売 仕様を見る

人気折り紙作家、いしばしなおこが作る珠玉のディズニーキャラクターが50種類!おなじみのミッキー&フレンズから、プーさん、ピクサー映画、プリンセス、ライオン・キングまで。パーツを作って、最後に組み合わせる仕組みなので、それぞれの折り方もとってもシンプル。お気に入りのキャラクターを折るのはもちろん、並べて飾ったときの賑やかさは格別です。

たっぷり50キャラクター!どどーんと紹介



掲載キャラクターはなんと50種類!お気に入りのキャラクターだけを作るのはもちろん、サイズ感を合わせているので、全員を集合させれば、う〜んと賑やかに!

ひとつひとつのパーツはとってもかんたん!


一見すると難しそうですが実はコレ、シンプルなパーツを組み合わせてできているんです!ひとつひとつのパーツはとても簡単に折れるので、初心者でも安心して楽しむことができます。ミッキーもシンデレラも、パーツに分けるとこんなにシンプル!

A4サイズの横開きだから開きやすい!

折っている途中で本が閉じてしまうのはストレス…。でも、大丈夫!この本は大きめA4サイズ横長なので、紙の重みでひらきやすいんです。本を手でおさえる必要がないから、折り紙に集中できます。もちろん、紙面が大きいので、折り図も見やすい!

折ったら、使って楽しもう

作品が完成したら、クリップにしたり、持ち物に貼ったり。材料費も安く、かんたんに作れるので、プレゼントの飾りにしたり、シール代わりに手紙に貼ったりしてもいいかも?


[PROFILE]
いしばしなおこ
仕事や育児を通して折り紙と出会い、オリジナルの作品を考えるようになる。『BT21メモ折り紙』『ディズニーツムツムちょこっとメモ折り紙あそび』(すべてブティック社刊)など、著書多数。