レディブティック2022年6月初夏号

レディブティック2022年6月初夏号

定価 990円(税込)/ 2022年05月07日発売 仕様を見る

作って着回す初夏のおしゃれ服 いろんなシーンで活躍するワンピース、【60代の装い】着やせの極意、絞り染めの着物のリメイクなど。

本格的に暑くなる前に
夏物ソーイング、始めましょう!

陽射しが夏めいてくる初夏。今着たい、夏に向けて作りたい服を集めた今号は、気軽にソーイングが楽しめるアイテム満載! 縫い方イラスト解説付きのテーマは、今欲しいアイテムNo.1「ワンピース」をピックアップ。普段に活躍する服を集めた「初夏のデイリースナップ」はかこみ製図での紹介。他、夏の装いに取り入れたい「目の錯覚を利用した着やせテクニック」や、手作りならではがいい「感染症対策グッズ」、「紫外線対策グッズ」などの小物も充実。盛りだくさんの内容でお届けします。

せっかく作るなら、この夏たくさん着たい!

今回の実物大の型紙付き企画は、程よくベーシック、それでいて今どき感も楽しめる、着回し力抜群の服を提案。参考になる着回し例もご紹介しています。

絞染めの着物のリメイクに挑戦


リメイク素材として人気の高い「絞染めの着物」。リメイクを始める前の処理やデザインの考え方などリメイクテクニックと作品を紹介しています。

初夏のしつらい

心を季節のものに託して盛るーしつらい。季節に合わせた、飾りものは心を豊かにしてくれるもの。初夏号は6月、7月の風物詩を形作ったお飾りを掲載しています。手作りの小物で季節の移ろいを暮らしの中に感じてみませんか? 

●レディブティックを10倍賢く活用する
「製図の引き方ハンドブック」好評発売中!
https://www.boutique-sha.co.jp/boutiqueblog/20537/
購入はこちらから→Sewing Pattern Studio