改訂版 大人かわいい折り紙&雑貨

改訂版 大人かわいい折り紙&雑貨

定価 1,540円(税込)/ 2022年08月22日発売 仕様を見る

おしゃれなペーパーアイテムが作れる、大人のための折り紙本。インテリアになったり、プレゼントのラッピングに使ったり、パーティーシーンを演出したりと日常に溶け込むアイテムが満載。作り方はすべてカラー写真で解説しているので、ハンドメイド初心者さんでも安心です。

折って飾って、あげて喜ばれるペーパークラフト満載!

本書では、折り紙をはじめ、さまざまな紙で作る作品を掲載しています。日常の中で遊べるかわいらしいモチーフや、実用性のあるインテリア用品やパーティー用品、プレゼントとしても喜ばれるアイテムをピックアップしました。ペーパークラフトの醍醐味であるフラワーアートや、細長い紙を巻いて作るペーパークイリングの技法も紹介していますので、ぜひ簡単なものからはじめてみてください。

折り紙あそび

定番のモチーフから人気の動物まで、可愛らしいアイテムが大集合。

インテリア

小物入れや飾りを折って、ペーパーアイテムの世界をさらに広げよう。

レター&ギフト

手作りの品を添えれば、より一層気持ちが伝わって、特別な贈り物に。

パーティー


パーティーを盛り上げる、華やかなペーパーアイテム。オリジナリティを演出して。


[PROFILE]
日本ペーパーアート協会
紙で作る作品をコミュニケーションツールとして活用し、ありがとうや元気になって欲しいという願いや気持ちを伝えることを目指して活動。『大人かわいい折り紙ギフト&ペーパー雑貨』(ブティック社)など著書多数。