風工房の好きを編むニット

風工房の好きを編むニット

定価 1,540円(税込)/ 2022年10月17日発売 仕様を見る

大人気のニットデザイナー風工房の、編み物の好きなところを詰め込んだ1冊。長年の経験から培われた編みやすさや着心地のよさへのこだわりが感じられる作品をバリエーション豊富に掲載。フェアアイルのスティークなど、編み物のコツを写真プロセスでわかりやすく解説。

これまでも、これからも、編み物が好き!

大人気のニットデザイナー風工房さんの、編み物の好きなところを詰め込んだ1冊ができました。長年の経験から培われた、編みやすさや着心地のよさをへのこだわりが感じられる作品ばかりです!

バリエーション豊富なウェア

シンプルなアイテムをさくさく編みたい方には、ボーダープルやカウチンベスト。じっくり取り組みたい方には、フェアアイルのカーディガンやかのこ編みのコートなどなど。おすすめしたいウェアがたくさん!

編むのが楽しいこものも充実



こものも充実しています!帽子やソックスなどは、少ない玉数でトライしやすいのが嬉しい。大判のストールでも、編み進めるのが楽しくなる編み地なので、気負わず編んでくださいね。

わかりやすいプロセス解説で安心

フェアアイルのカーディガンの編み方や、その他の編み方のコツをわかりやすい写真プロセスで解説しています。ちょっと迷ったときにも心強い味方になってくれるので安心です。この秋冬のお供におすすめの1冊です!


[PROFILE]
風工房
舞台美術を学んだ後、20代から多くの手芸誌に作品を発表。
繊細なレース編みから多色使いの編み込み模様まで、幅広い作品を提案する。
近年は、海外の編み物雑誌や本にもデザインを提供。ヴォーグ学園、NHKすてきにハンドメイド講師。他、ワークショップなどで編み物の楽しさを伝えている。

この本に関するお知らせ