手ぬいでかんたんに 着物をほどかず素敵にリメイク

手ぬいでかんたんに 着物をほどかず素敵にリメイク

定価 1,650円(税込)/ 2023年11月15日発売 仕様を見る

人気の手ぬい作家高橋恵美子の著者本。着物をほどいて布にしてから裁断するのではなく、元の形やぬい目を生かして服にリメイクする、画期的な方法をご紹介。ぬうところが少なく短時間でかんたんにできる、素敵なワンピース、ブラウス、セットアップ、コートなど28点掲載。大きな文字・写真・イラストでわかりやすい解説、切ってそのまま使える実物大の型紙つき。

こちらの本を動画でご紹介しています♪


【そのままハサミでチョキ!を実演】着物をほどかず洋服にリフォームできる本が登場しました【『手ぬいでかんたんに 着物をほどかず素敵にリメイク』高橋恵美子著書】

この本の特徴は“着物を全部ほどかないでリメイクできること”。
こうしたリメイク方法を提案する高橋先生の、この「ほどかないリメイク」の魅力を教えてもらいました。
また、この本の作品がどんな方法でどれだけ簡単に裁断できるかも実演してくれましたよ!


【新作】着物をほどかず洋服にリメイクする本の作品を紹介します【『手ぬいでかんたんに 着物をほどかず素敵にリメイク』高橋恵美子著書】

本に掲載している作品を動画で着用しながら紹介します!
動画で紹介した作品はほんの一部。28点もの作品が作れるのぜひチェックしてみてくださいね♪

※ご視聴にはデータ通信量がかかります。
※表示される広告やその他の動画は弊社配信のものではありません。

人気手ぬい作家 高橋恵美子の著書
着物のぬい目をうまく利用したリメイク服

着物をほどいて布にしてから裁断するのではなく、元の形やぬい目を生かして服にリメイクする、画期的な方法をご紹介。ぬうところが少なく短時間でかんたんにできる、素敵なワンピース、ブラウス、セットアップ、コートなど28点掲載。大きな文字・写真・イラストでわかりやすい解説、切ってそのまま使える実物大の型紙つき。

「衿とおくみ」をはずしてリメイク

「衿と袖」をはずしてリメイク

「裾」を使ってリメイク


[PROFILE]
高橋恵美子
「日本手ぬい普及協会」を主宰。やさしい手ぬいを提案する手芸家として40年以上にわたり活躍。手ぬいのための道具や布など商品の企画開発も手がける。東京、名古屋で手ぬい教室を開講。著書は120冊以上。

[Instagram] 
tenuiclub