梅雨を乗り切れ! SPSから6月の新作情報! ※6/29更新

2018.06.22

ソーイングパターンスタジオから、新作追加のお知らせです。
6/6ついに関東も梅雨入り。最近の梅雨は、雨は降らず晴れが続くのに、ジメッとしていて、本当に厳しいですよね。
SPSではそんな梅雨に着たい、涼しげなお洋服の型紙を用意しました。今月も4型追加予定です。まずはこちらから!

オールインワン(KD-0004)

おしゃれな女の子のためのオールインワン

ブラウスとショートパンツが一枚になった、「オールインワン」。下がパンツなので、ワンピースよりもアクティブ。衿ぐり周りにはギャザーが寄ってフリルのようになっているので、女の子らしいキュートなエッセンスもきちんとプラスされています。衿ぐり周りのギャザーはシャーリングテープを付ける仕様で、衿ぐりがグーンと伸びて脱ぎ着できるのでとってもラクチン。普段着として毎日気軽に着られるアイテムです。素材は綿やリネンはもちろん、ジャージー素材などで作っても。無地で作って大人っぽく作っても、カラフルなプリントでとことんかわいく作っても、いろんなバリエーションが楽しめます。

サイズは 100・110・120・130・140・150。
*お子さまによって体型に大きく差がありますので、下記のできあがりのサイズ表と着用されるお子さまの寸法をよくご確認ください(特に着丈部分)。

商品ページはこちら

6/15新たな商品を追加しました! 追加商品はこちら!

3Wayエプロンワンピ(SB-0016)

暑い夏の、涼しい1枚

3通りの着方が楽しめる、エプロンワンピース。おうち着や、ちょっとそこまでのお出かけにもちょうどいい。ゆったりしているので、暑い季節もさらりと着られて涼しげ。サイドのひもはちょうど脇の位置で結ぶとエプロンのよう。Tシャツやレギンス、細身のパンツなどレイヤードスタイルを楽しんで。前か後ろで結べば、ちゃんと1枚のワンピースとして着られます。素材は薄手で通気性のいい綿やリネンを選んで。サイズはMとLの2サイズですが、フリーサイズのように着られます。

商品ページはこちら

次回の追加は、6/22予定です!

6/22新たな商品を追加しました! 追加商品はこちら!

バルーンスリーブブラウス(SB-00017)

ボリューム袖がキュートなシンプルブラウス

ボリューム感のあるバルーンスリーブがポイントのブラウス。袖は2wayで、普通に着るとパフスリーブ、カフス部分をひじ上まで上げるとふんわりとしたバルーンスリーブに変身します。袖にボリュームがある分、身頃はシンプルなので、無地からプリント柄までどんな素材でも合います。ボトムもパンツやスカートなど、着まわしも幅広く!裾は後ろ側が少し長めの前後差のあるデザインで、洗練感をプラス。ふんわりした袖のシルエットを綺麗に出すため、布地は柔らかく薄めのローンやブロードなどがオススメです。

商品ページはこちら

次回の追加は、6/29予定です! 次回はかたやま先生の新作です!

6/29新たな商品を追加しました! 追加商品はこちら!

ニットワイドパンツ Designed by Yuko Katayama (SB-00018)

リラックス感ときちんと感の絶妙なバランス

コットンフレンドvol.67夏号に掲載、かたやまゆうこさんのワークショップでしか作れないパンツの型紙がソーイングパターンスタジオで販売になります!
ニット素材で作るワイドパンツは、シルエットもワイドでゆったりしていますが、ちょうどいい絶妙なシルエットなのできれい目な雰囲気もきちんとあります。リラックスしたいおうちでの時間にもちょうどよく、そのまま外にお出かけだってできちゃいます。ベルトやポケット付け、裾の始末にはカバーステッチミシンを使用しますが、通常の直線ミシンで縫う方法もレシピできちんと解説しています。型紙はニット素材用の型紙になっています。素材はなるべく伸縮率の高い素材の方がオススメ。薄い素材でも肉厚感のある素材でも作ることはできますが、きれい目感を出すならやや厚みのある素材を選ぶと良いでしょう。
(Designed by Yuko Katayama)

商品ページはこちら

6月の新作追加、いかがでしたでしょうか。これから暑い季節が始まります。SPSでは、そんな夏に向けたお洋服の型紙をたくさんご用意するつもりですので、いつでもお立ち寄りください! 7月にはリクエストの多かった型紙を追加予定です! 乞うご期待ください。