8月の新作公開。しかも著作権フリー

2018.08.06

ソーイングパターンスタジオから、新作追加のお知らせです。
久しぶりの新作は、SPS完全オリジナル。しかも著作権フリーだから、この型紙を使用して作ったお洋服を販売することができます! 商品の詳細は下記をご覧ください。
(※)型紙そのものの著作権はブティック社に帰属します。型紙そのものを転売することは、著作権違反となります。

ボトルネックワンピース(SB-0019)

クラシカルなシルエットの上品ワンピース

コンパクトなAラインのシルエットが、レトロな雰囲気を演出するワンピースです。衿ぐりが詰まっていて、肩がやや立ち上がっているボトルネック風になっています。ノースリーブですが、肩先はさりげなく隠してくれているので安心感があります。裏地付き、後ろはコンシールファスナーあきなのでやや上級者向けの作品になります。脇にはポケットがついていますが、身頃続きのポケットで簡単に仕立てられるよう工夫しました。布地はやや厚みがって張りのあるものだと、Aラインのシルエットがしっかりきれいに出ます。フォーマル感のある布地で仕立てれば、パーティーやお呼ばれシーンなどにも活躍できるアイテムです。

※こちらの商品は著作権フリーの型紙です。この型紙を使用して製作した作品の販売など、ご自由にご利用頂けます。
(ただし、作品の売買に関する責任は一切負いかねますのでご了承ください。

商品ははこちらからご購入いただけます!