高橋恵美子デザインの新作コート登場!

2019.01.11

Sewing Pattern Studioから新作追加のお知らせです。

手ぬいの手芸家、高橋恵美子デザインのぬいしろつき実物大型紙が発売されました!

ふっくらとやわらかい仕上がりが魅力の手ぬいの洋服。ミシンがいらないので初心者さんでも気軽に挑戦できます。チクチクとリズミカルに針を動かして、手作りのぬくもりを感じながら洋服作りを楽しんでください。

商品は「ぬいしろつき実物大型紙」「作り方レシピ」「手ぬいの基礎」のセット。「手ぬいの基礎」は、手ぬいの洋服作りが初めての方でもきちんとマスターできるように、テクニックを詳しく掲載しています。
※型紙は手ぬい用に作られています。

手ぬいのキルティングコート(EC-0007

シンプルだから作りやすい、着回ししやすいキルティングコート

形も作り方も、とってもシンプル。でも様になって見えるキルティングのコート。一重仕立てで、打ち合いもダブルなのであたたかさも◎。打ち合いの端が丸くカーブになっていて、控えめなかわいらしさのあるデザインです。衿ぐりや前端、袖口はバイアス布でくるんで始末します。手ぬいで作ることにより、やわらかくてやさしい雰囲気に仕上がります。手ぬいの基礎の詳しい解説書もセットに含まれているので、手ぬいのソーイングが初めての方や、ミシンはないけどソーイングを初めてみたい!という初心者さんにもオススメです。 ※型紙は手ぬい用に作られています。

商品ページはこちら