マンガと図解、写真でまるわかり 野菜づくりをはじめよう

マンガと図解、写真でまるわかり 野菜づくりをはじめよう

定価 1,430円(税込)/ 2020年04月22日発売 仕様を見る

野菜づくりに興味を持つ主人公が、近所の農園主との出会いをきっかけに、体験農園に初参加!本格的な野菜づくりのポイントを、マンガ仕立てで読みやすく解説。必要な道具や日常の手入れはもちろん、40種を超える品種ごとの栽培の流れまでしっかり網羅。実際に野菜づくりの経験をもつ漫画家だからこその説得力で描く渾身の1冊。

主人公と一緒に野菜づくりをはじめましょう!

家庭菜園に興味はあったけれど、これまで未経験だった主人公が野菜づくりに挑戦!完全な初心者・実田耕の視点で一緒に野菜づくりをはじめてみませんか?

基礎からしっかり解説

そもそも野菜づくりには何が必要なの?日々の手入れってどうするの?など、初心者には疑問がいっぱい!基礎知識からしっかり掲載しているので、これを読むだけで野菜づくりをしている自分の姿をイメージすることができます。

品種ごとのポイントも網羅

トマト、コマツナ、ニンジンなど、野菜は品種によってポイントもさまざま…。この本では、42種類の野菜をピックアップして詳しい解説をしているので、自分が育てたい野菜の育て方がきっと見つかります。

経験者だからこその説得力

マンガを執筆するのは、実際に野菜作りの経験がある漫画家・荻野千佳先生。圧倒的な説得力を持つストーリーとポイント解説、リアルな筆致は経験者ならでは!

https://100.ogichika.com/