猫にほっこり・・・和布で作るこもの

猫にほっこり・・・和布で作るこもの

定価 1,430円(税込)/ 2021年05月27日発売 仕様を見る

見ているだけで、ほっこり心が癒される愛らしい猫。そんな猫のモチーフのこものを、和布で手作り。アクセサリーやポーチ類から、バッグ、おうちこもの、置物など、色々なアイテムをご紹介。ホッとするような和布の持ち味を生かしたこものを52点ご紹介。既刊の「和布ソーイング」から人気のあった作品も掲載。

心いやされる、猫モチーフのこものがいっぱい!

愛らしい猫たちは、見ているだけで心がほっこりいやされます。そんな猫のモチーフのこものを和布で作りました。アクセサリー、ポーチ類、バッグから、置物やおうちこもの、猫ぐるみなど、毎日の暮らしを楽しませてくれるものまでアイテムいろいろ。さっそく作ってみませんか?

アクセサリー

お財布やスマホにつけていつも一緒にいたい、ほんわかと優しい表情のストラップ。お洋服に見立てた古布の花柄が華やかです。

バッグの中のこもの

コロンとしたおにぎり型が可愛らしい猫顔のポーチ。目には木のボタン、ひげと鼻と口は刺しゅうをしています。素朴な風合いの久留米絣をメインに使って。

バッグ

バッグのアウトポケットには可愛い猫さんのチャームが入っています。手を出してのぞいている姿がチャーミング。バッグには植木鉢に咲いたお花を刺し子でチクチク。毎日使いたくなるスクエアバッグです。