ABC折り紙

ABC折り紙

定価 1,320円(税込)/ 2021年07月14日発売 仕様を見る

アルファベットとそれに関係するモチーフの折り方を100点以上掲載した折り紙本。手先を使う作業「折り紙」で子どもの記憶力や思考力を高めつつ、楽しみながら英語を覚えることができる、新感覚の知育折り紙本。

楽しみながらアルファベットのお勉強

この本では折り紙でモチーフを折りながら楽しくアルファベットのお勉強ができるよ。手先を動かす折り紙は脳の働きを活性化。だから、英語のお勉強をしながら、記憶力や思考力も一緒に育むことができるんだ。

自分だけのABC絵本をつくろう

折ったアイテムはアルバムにはさんでいってみよう!すべて折れたら自分だけのABC絵本ができるよ。目標が見えるから楽しいね。

かわいいパネルにまとめてみよう

折り紙をキャンバスに見立てて、アルファベットをデコレーションしてみよう。かわいいパネルができるよ。26文字作って壁飾りにしてもかわいいかもね。

アルファベットを使ってみよう


折ったアルファベットはいろいろなところで活躍!お誕生日パーティーの飾りにしたり、フォトプロップスにしたり…。自分だけの楽しみ方を考えてみよう。


[PROFILE]

いしばしなおこ
保育の仕事や育児を通して折り紙と出会い、オリジナルの作品を作るようになる。
キャラクターからオリジナルまで豊富なレパートリーをもち、作品のかわいさには定評がある。
「ディズニーツムツムちょこっとメモ折り紙あそび」「いしばしなおこの縁起物折り紙」など、著書は20冊を超える。