最新号!! どの本よりわかりやすい!おもしろしかけの貯金箱

どの本よりわかりやすい!おもしろしかけの貯金箱

定価 1,320円(税込)/ 2022年06月29日発売 仕様を見る

夏休み工作として大人気のしかけ貯金箱の作り方を、全工程写真で解説。写真なので立体感もわかりやすく、動くしかけも簡単に作れちゃう!小学生が一人で作ることを想定して、とにかく丁寧な作り方説明にこだわった一冊。

作り方はぜーんぶ写真でせつめい!

貯金箱の作り方はていねいに、じゅんばんをおってせつめいしているよ。写真とくらべながら作れるから、しかけつきの貯金箱もわかりやすく作れちゃうね!

コロコロ、コトン…。コインはどこに落ちるかな?

レールにそって転がっていくコイン。どの穴に落ちるかで、占いが楽しめるよ。

おいしそうなアイスクリームはいかが?

コインを入れていくと、どんどんアイスクリームができてくるよ。好きな味の穴に多めに貯金をしてみてね。

コインを入れて、缶ジュースを買ってみよう!

コインを入れると缶ジュースが出てくる自販機。缶ジュースはそれぞれ7本の、合計21本もセットしておけるから、品切れになる心配もいらないね。

荷物とコインを積み込んだら、配達の準備はバッチリ!

集荷レーンをすべる荷物とコイン。車に入ると、コインと荷物を自動で仕分けしてくれるんだ。

絵柄が合うまで挑戦しよう!

コインを入れると回転するリール。ボタンを押して、回転を止めよう。手作りのスロットマシーンなら、絵柄がそろうまで何回でも挑戦できるね。

もぐもぐ、ごっくん

お皿にのせたコインはワニの口へ。あれれ、飲み込んでくれないなー?食いしん坊ワニさんはコイン1枚では足りないみたい。2~3枚のコインが口に貯まると、ごっくんと飲み込んでくれます。

コインを入れていざ!プレイボール!

バットで打ったコインはどこに入るかな?試合感覚で楽しめる、白熱間違いなしの貯金箱!アウトの数や出塁の状況をピンで記録しておけるから便利だよ。