最新号!! めまい・フラつきを治す特効療法 新装版

めまい・フラつきを治す特効療法 新装版

定価 1,100円(税込)/ 2024年05月29日発売 仕様を見る

めまい・ふらつきは数分で治まる場合が多いものの、耳鳴りや耳閉感、頭痛、吐き気などを伴うこともあり、不安感から外出が困難になるなど日常生活に大きな支障を来たすのが悩みです。不調の原因に働きかけるケアを行うことで、症状を軽快し、めまいの発生頻度を下げることが可能になります。あなたのQOL(生活の質)を上げるためのめまい・フラつきの特効療法をご紹介します。

近日発売
ネット書店で購入

「周囲がグルグル回る」「フワフワと足が地に着かないような不安定さを感じる」「体がグラグラ揺れたり、足元がフラつく」。
数分で治まる場合が多いものの、耳鳴りや耳閉感、頭痛、吐き気などを伴うこともあり、不安感から外出が困難になるなど日常生活に大きな支障を来たすのが、めまいやフラつきの悩みです。
一口にめまいといっても、大きく2種類に分けることができます。
「グルグル回る回転性めまい」……平衡感覚をつかさどる耳(内耳)や耳からつながる神経の不調。
「フワフワ・グラグラする非回転性めまい」……バランスを制御している脳や自律神経などの不調。
それぞれの不調の原因に働きかけるケアを行うことで、症状を軽快し、めまいの発生頻度を下げることが可能になります。
あなたのQOL(生活の質)を上げるためのめまい・フラつきの特効療法を、本書でご紹介します。