夏の新作を追加しました!5/18追加更新

2018.05.02

ソーイングパターンスタジオから、新作追加のお知らせです。
暑くなってきましたね。夏はもうすぐそこ! SPSでは夏に着たい涼しげなワンピースと、お子様に着せたい甚平の型紙をご用意しました。詳細は下記をご覧ください。

ブラウジングワンピース Designed by Yuko Katayama(SB-0013)

1枚でカッコよく決まる、サマーワンピース

さらっと涼しく着られる、夏にぴったりのワンピースです。ウエスト部分のゴムテープを縫いとめたシャーリングが、シルエットにメリハリをつけてくれるので、ダボっと見えないのが嬉しい。衿ぐりのスラッシュあきも、衿もとをすっきり美しく見せてくれます。衿元に付いているタッセル飾りは好みで付けて。リボンやレース、革のテープなどにアレンジしても○。袖はフレンチスリーブなので、袖付けがなく簡単です。素材は綿ローンやシーチング、リネンなど、夏らしい素材を選んで。

商品ページはこちら

甚平(KD-0003)

キッズの夏の定番!甚平を手作りで

夕涼みやお祭り…。キッズの夏のイベントに欠かせない甚平を、お気に入りの布地で手作りしましょう!シンプルな定番の形は、男の子でも女の子でもどちらでも着られます。女の子用は、パンツの裾にフリルをつけて可愛くアレンジ!型紙には女の子用と男の子用どちらの型紙も付いています。素材はリップルやダブルガーゼなど、通気性がよく肌触りのいい素材を選んであげましょう。サイズは100・110・120・130サイズからお選び頂けます。

商品ページはこちら

5/11新たな商品を追加しました! 追加商品はこちら!

リュック(AM-0003)

本格リュックを手作りしてみませんか?

レジャーにも普段使いにも便利な本格派のリュック。ファスナー付きの立体的なポケットが付いていて、機能面もバツグン。本格的なデザインなのでパーツ数も多いからこそ、切ってすぐに使える型紙が便利です!付属の作り方レシピは、オールカラーの写真付き解説でひとつひとつ丁寧に説明してます。
素材にはナイロンタフタや帆布、デニムなどやや厚みがあってしっかりしている素材がオススメです。

商品ページはこちら

今月は、まだあと2つ追加予定です。準備が出来次第またお知らせします! 乞うご期待ください!

5/16新たな商品を追加しました! 追加商品はこちら!

レザーハンドルかごバッグ(AM-0004)

ちょうどいいサイズのかごバッグ

コットンフレンド編集部がプロデュースしたかごバッグ。かご部分は型崩れしにくいラタン素材を使用。革の持ち手が高級感をアップしています。アクセサリー感覚で持てる小振りなサイズながらも、お財布、ポーチ、携帯など、お出かけに必要なものはしっかり収まるサイズ。バッグとしてだけでなく、雑貨や鉢植えなどをいれて飾っても、インテリアになじむデザインです。
※本商品は、作り方やキットではなく、かごそのものが商品となっております。

商品ページはこちら

麦わら帽子(AM-0005)

素敵なリボンを手作りで。

夏のおしゃれに欠かせない麦わら帽子。お好みのリボンを巻いてアレンジが楽しめるよう、あえてリボンはつけていません。内側にサイズ調整用のひもが付いているのもポイント。コットンフレンド夏号の表紙でご紹介したリボンは、お好みの布地80cm幅×15cmが1枚あれば作れます。リボンの作り方の簡単レシピも付いています。
※本商品は、作り方やキットではなく、帽子そのものが商品となっております。

商品ページはこちら

今回の更新では、キットや型紙ではなく、ブティック社コットンフレンド編集部別注のオリジナルバッグと麦わら帽子のご紹介でした。この機会にぜひご利用くださいませ。

5/18新たな商品を追加しました! 追加商品はこちら!

タックパンツ(SB-00014)

スタイル良く見える、テーパードシルエットのパンツ

脚長効果バツグンのテーパードシルエットパンツ。前のウエスト部分は大きくタックをとり、ラップ風のパンツに見えるちょっと変わったデザインになっています。ポケットもしっかり付いていて機能的。作り方も簡単に作れるよう工夫しました。ウエストベルトは、後ろ側にだけゴムテープが通してあるので、作りやすく履きやすいうえ、ウエストまわりがスッキリ見えるのが嬉しい。ベルト通しも付ければ見栄えも本格的。好みのベルトを通してコーディネートを楽しんで。

商品ページはこちら

5月の新作は、残りあと1つ!
次回は25日に追加予定です。