冬にぴったりの新作型紙できました!『COTTON FRIEND SEWING』掲載デザイン

2018.11.16

Sewing Pattern Studioから新作追加のお知らせです。

新作は『COTTON FRIEND SEWING』掲載デザインの型紙です。

おしゃれな冬服をハンドメイドしてみませんか?

ツイードプルオーバー&ワンピース(SB-0021)

素材が生きるシンプルシルエットのワードローブ

冬にピッタリのツイードの素材感が生きた、シンプルでおしゃれなワードローブです。ポケット口と、裾の横糸を抜いてほつれさせて、フリンジのようにしてデザインのアクセントに(ワンピースの場合は二つ折りにします。)。ツイードならではの遊び心あるデザインを楽しんで。もちろん、ツイードでない布地で作ることもできるので、コットンやリネンで作れば春や秋にも活躍できます。使用する布地に合わせて、ポケット口や裾は三つ折りにアレンジして。後ろの衿ぐりのあきは、ヨーク切り替えを利用して作りやすく工夫したうえ、ちょっとしたデザインのポイントにもなっています。こちらの型紙は、裾線のカットする位置で、プルオーバーかワンピースどちらかを作ることができます。写真上がプルオーバー、下がワンピースです。お好みで作ってみてください!

商品ページはこちら

 

ガウチョサロペット(SB-0022)

大人が着られる、洗練されたサロペット

子供っぽくならない、大人がかっこよく着こなせるガウチョパンツタイプのサロペットです。ボトム部分はスタイルが良くみえるよう、綺麗なAラインにこだわりました。身頃部分も深いVネックでスマートさを演出、タートルネックや衿のあるブラウスなども合わせることができます。ボトム部分の脇にはポケットが付いているので、機能面も◯。衿ぐり・袖ぐりはバイアステープで始末するので、作り方は意外なほど簡単です。素材は、ウールやコーデュロイで作れば冬の重ね着アイテムに。もちろんコットンやリネンで作ることもできるので、布地を変えれば年中楽しめるアイテムです。

★アレンジで、身頃部分をとってウエストにゴムテープを通せば、普通のガウチョパンツとして作ることもできます。

商品ページはこちら

11/20更新