作れる!学べる!コットンフレンドのワークショップ

■ ご予約とワークショップについて


Q.コットンフレンドのワークショップはどのようなものがありますか?

A.年4回(2・5・8・11月の各7日)発売しているハンドメイド雑誌「コットンフレンド」に掲載した作品が作れたり、「コットンフレンド」に関係のある講師によるハンドメイドのワークショップです。主にバッグやポーチ、洋服などを作っています。

Q.ワークショップの詳細はどこでわかりますか?

A.「コットンフレンド」の誌面またはコットンフレンドの公式ショッピングサイト「cf marche(cf マルシェ)」の各ワークショップのお申し込みページ内に掲載しています。製作アイテム・開催日時・開催場所・料金・お申し込み開始日時など、よくご確認の上お申し込みください。 また、コットンフレンドのインスタグラムでもワークショップ開催のお知らせやレポートなどをアップしていますので、あわせてご確認ください。

Q.コットンフレンドのワークショップに申し込むにはどうしたら良いですか。

A.コットンフレンドの公式ショッピングサイト「cf marche(cf マルシェ)」を通して、ご予約・講習費のお支払いをしていただきます。「cf marche(cf マルシェ)」はパソコン、携帯からアクセスすることができます。それぞれお申し込み開始日時が決まっていますので、コットンフレンドの誌面または、「cf marche(cf マルシェ)」のサイト内でご確認ください。

Q.支払い方法を教えてください。

A.クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済の3種類から選択できます。「cf marche(cf マルシェ)」のサイトの指示に従ってお支払いをお願いします(キットの準備をする関係上、事前のお支払いをお願いしております)。

Q.「SOLD OUT」となっていて申し込みができません。

A.お申し込みが満席になると「SOLD OUT」と表示され、これ以上お申し込みができなくなります。キャンセル待ちをご希望の方は、ご希望のワークショップの商品ページにある「再入荷についてお問い合わせをする」からメールフォームで「キャンセル待ち希望」の旨、ご連絡ください。件名は「再入荷についてお問い合わせをする」のままで構いません。

(1)「キャンセル待ちご希望のワークショップ名」とあわせて、キャンセル待ち希望と書いてください(色やサイズのご希望もあれば、お書き添えください)
(2)お名前
(3)お電話番号(携帯など連絡の付きやすい電話番号)を明記して送信してください。キャンセルが出て、材料キットがご用意できた場合のみ、先着順でお席のご案内をメールで差し上げます。

Q.申し込み完了メールが届きません。

A.携帯やパソコンの迷惑メールフォルダに間違って入ってしまっている場合があります。まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。お申し込み後24時間経っても届いていない場合は、コットンフレンド編集部まで、メールまたはお電話でお問い合わせください。

Q.一旦申し込んだワークショップをキャンセルするにはどうすれば良いですか。

A.コットンフレンド編集部まで、お申し付けください。キャンセル手続きをいたします。ご連絡はメールまたは、お電話にてお受けいたします。 ワークショップは、皆さんにスムーズに学んでいただけるよう、お申し込みと同時に、各講師と編集スタッフで材料の手配、キットの準備などを進めている場合がほとんどです。キャンセルの場合は、ワークショップ当日に使用する材料キット(レシピは付いておりません)を送付し、一旦お支払いいただいた講習料については、大変申し訳ありませんがご返金できませんので、ご了承ください。

Q.ワークショップと同じ内容のキットの販売はしていますか?

A.ワークショップ終了後、各講師と相談の上、材料に余裕のある場合のみ販売をしています。コットンフレンド編集部のインスタグラムまたは、「cf marche(cf マルシェ)」の新商品入荷メール(事前にcf marcheのフォロワー登録をしていただく必要があります)にてお知らせします。

※上記以外でご不明の点がありましたら、編集部までご連絡ください。

ワークショップのお申し込み: https://cfmarche.thebase.in
コットンフレンド編集部メール(ワークショップお問い合わせ用): cf-shopping@boutique-she.co.jp
コットンフレンド編集部インスタグラム: cotton_friend_sewing
コットンフレンド編集部直通電話:03-3234-2062(平日10時~17時)
※撮影や取材などで不在の場合もございますので、ご了承ください。