田口奈津子先生の消しゴムはんこ

2017.11.10

消しゴムはんこリバイバル到来!?

毎週木曜19時から放送されているテレビ番組「プレバト」に、ブティック社で活躍している田口奈津子(naco)先生が出演されました。番組は、タレントが消しゴムはんこで作品を作り、nacoさんがそれを査定するといったもの。消しゴムはんこの手軽さや独特の世界観がふんだんに紹介されていましたね。ご覧になった方もいらっしゃると思います。今日は、そんなnacoさんの本をご紹介。消しゴムはんこを始め、多彩なnacoさんは、様々な分野で本を出版されています。

 ディズニーツムツム消しゴムはんこ

かわいいツムのキャラクターたちが、消しゴムはんこになって登場しています。nacoさんの優しい色使いが、ツムの世界とマッチしていますね。

本の詳細はこちら

 ディズニーロマンティック切り絵

繊細なnacoさんは、切り絵の世界でも活躍しています。とても細かい描写を切り絵で表現。その美しさは圧巻です。

本の詳細はこちら

 こどもマンダラ塗り絵

小さいお子さまのための塗り絵ブック。シンメトリーが基調のマンダラの塗り絵です。nacoさんのかわいらしいイラストにも注目。

本の詳細はこちら

いかがでしたか? nacoさんはその器用さから、とても多くのジャンルで活躍されています。これから消しゴムはんこを始め、たくさんの著書が期待されていますので、動向をチェックしてみてはどうでしょうか。クリスマスカードや年賀状にもピッタリ!!

nacoさんの本の一覧はこちら

nacoさんのSNS