Sewing Pattern Studio はじまる

2018.02.05

ブティック社から始まるソーイングパターンショップ

手作りの実用書の出版社「ブティック社」が運営するソーイングパターンショップを開始します。商品のメインである、実物大の型紙は、縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。「ブティック社」がこれまでに発刊してきた本の中から、人気の作品の型紙を切ってそのまま使える型紙として商品化してご提供しております。また、ブティック社がおすすめするハンドメイドキットも販売中。ソーイングが大好きな方も、これから始めてみようと思っている方にも、より手軽に、より身近に手作りを楽しんで頂けたら幸いです。

Sewing Pattern Studio

ソーイングパターンスタジオのサイトは、こんな感じです。ITEMでは、作りたい型を選べるように。TYPEでは、大きく4つに分けました。

・Lady Boutique
ソーイング雑誌「レディブティック」で過去に掲載した作品の型紙です。ミセス向けのデザイン。

・Simple & Basic
シンプルでベーシックなデザインの型紙。カジュアルなデイリーウエアで、幅広く着られるものを集めました。

・Kids
作りやすくてかわいい子ども服の型紙。

・and more
エプロンやバッグ、ポーチなどの型紙。ハンドメイドキットもこのページから。

例えばSimple & Basicなら

Simple & Basicを開けば、そのテーマの型紙が一覧で見られます。あなたのお気に入りの洋服をお選びください。

商品はこんなかんじ

商品は、袋に封入して、お送りします。

■内容物
・実物大の型紙
・レシピ

新型もどんどん追加

新型も毎月追加予定です。季節に合わせて、上記のテーマで随時追加する予定ですので、Sewing Pattern Studioの公式SNSや、ブティック社のホームページを見逃さずに!